

no title

お疲れさまです!

藤縁の今後の活動ですが、代表不在のため、2月まで休養致します!

2月以降、来年の藤縁フェスにむけて活動再開致します!

ご支援ご協力頂いてる皆様、応援していただいてる皆様ご理解の程よろしくお願い致します!


尚、音響、藤縁カレーパン等の一部の活動については、継続していきますのでよろしくお願い致します!

【報告】藤縁フェスティバル第三章「連繋」 東海道音楽祭

平成25年5月4日、藤枝市の上伝馬にある大慶寺にて藤縁フェスティバルを開催させて頂きました。

今回で第3回目のこのイベント。
少しづつ知名度も上がってきたのか、昨年に比べ2~3倍ほどの人数が来客してくれました☆(目測ですw)

来場者の皆様、GW中で日本各地に名所・見所がある中で大慶寺を選んでくれたことに感謝します!!
本当にありがとうございます!!
また昼・夜とアーティストの皆さん、出店者、スタッフ等お休みを割いてご協力してくれたことに改めて感謝申し上げますm(__)m


今回のイベントも幅広い世代がお寺の雰囲気を楽しんでいってくれた良いイベントでした☆
「和」って日本人は落ち着きますよね(^^)
DSC01797.jpg
DSC01814.jpg
DSC01768.jpg
家族で竹の温もりを感じてくれてると嬉しいデス♪


藤縁としては、「体験キャンドル作り」と「竹ぽっくりの作成」!!
DSC01801.jpg
DSC01779.jpg
モノづくりの過程を知るってすごく大事なことだし、モノを大切にします☆
キャンドルも竹ぽっくりもみんな大切そうに抱えて持っていってくれました(^^)嬉しいです☆

DSC01810.jpg
良い笑顔!!!(^o^)/



夜は恒例キャンドルナイト!!
ちょっと風が強くて火が落ち着かなかったのが残念(>_<)
DSC01828.jpg
DSC01834.jpg

DSC01827.jpg
今回は岡部の小柳津造園さんのご好意で竹籠も飾りつけることができました☆

DSC01836.jpg
DSC01839.jpg
ロウソクと竹の温かい温もりでゆったりと時を過ごしていただきました。
中には外国の方もいて、
「すごく日本らしい良い雰囲気の中で食事をすることができて本当に良かった」
と言っていただきました☆日本の良さを少しでも伝えることができて良かったかな(^_^)v




活動資金の募金もたくさんいただき本当にありがとうございました!!
多くの方のご協力・ご賛同あって、このようなイベントを開催できています。
来年も継続して開催できるように頑張ります!!

「是非またやってほしい」
「良いことをやってるね、頑張って!」などのお声も頂いています。その声が僕らの励みになり、活力になっていますので今後とも是非応援して下さい☆

いよいよ明日です☆

IMG_7376.jpg


ついに明日は藤縁フェスティバルです!
事前準備もほぼ終わりました☆

GW中でお忙しいとは思いますが、とても幻想的な空間で楽しめると思いますのでお時間が少しでもある方は是非足をお運びください!!!

2013_05_04 東海道音楽祭

藤縁フェス チラシJPG_R

藤縁フェスチラシ 裏JPG_R

藤縁フェスティバル第3章「連繋」
「東海道音楽祭~つながりのみち~」


今年は大慶寺と連生寺の2ステージで開催します




■蓮生寺(藤枝市本町)

三曲演奏会(14:00~17:30)

  
本堂を会場に、日本の伝統的な三曲(琴や尺八三味線)の演奏会を行います。

 
・アンサンブルまほら(箏:尺八)
・ 縄巻修巳(尺八)
・白井勝史(津軽三味線)







蓮生寺茶会(14:00~18:00)

     
客殿の落ち着いた雰囲気の中ゆったりくつろぎながらお茶が楽しめます







■大慶寺(藤枝市藤枝4-2-7)

●クラシックコンサート(13:00~15:30)


本堂にグランドピアノを設置しクラシックコンサートを行います





●寺カフェ(12:00~20:30)


「喫茶 MUKU」さんの提供により、お寺の客殿を利用して「寺cafe」を開催します。コーヒー・スイーツ・軽食あり、夜はキャンドルナイト営業も致します。





●体験コーナー(12:00~18:00)


お寺の境内に様々な体験コーナー/ワークショップを設置。子供と一緒にたのしめます。
■出店者■
エコキャンドル作り(藤縁)/似顔絵(しんすけ)/駄菓子つかみ取り(一億縁)
風船アート(風船おじさん)/ハンドマッサージ等(Touch of Glace)/足つぼマッサージ等(イアルノ)etc





●フードコート(12:00~20:30)


境内に食べ物や飲み物が楽しめるフードコートを設けます。昼食・夕食にどうぞ!!

■出店者■
藤縁カレーパン等(藤縁)/ホットドック(bonds)/生ビール・藤枝ハイボール・つまみ等(藤枝市場~)
ドリンク各種(ワイン&リカーズ sone)/たこ焼き(tacocfe)etc





●キャンドルナイトコンサート


本堂×キャンドル×音楽 
幻想的な空間の中癒やしの音楽が楽しめます
・ASUKA(ソウルシンガー)
・榛葉薫人(テノール歌手)
・miwa(シンガーソングライター)etc



藤縁フェスティバル若者が企画し、若者も子供もご年配の方も楽しめる企画です。是非ご来場ください

【写真】出張藤縁 in 大船渡

道中の仮設商店街「南三陸さんさん商店街」
DSC01646.jpg
DSC01648.jpg

あの日を忘れずに、けど前を向いて復興・発展をしていこう!!
DSC01652.jpg

大船渡「ゆめ商店街」の方々との打ち合わせ風景
DSC01659.jpg

一日目の夜は仮設居酒屋街の「屋台村」にてペットボトル灯篭の点火☆
藤枝市の多くの皆様からのメッセージと共に♪
DSC01663.jpg
DSC01667.jpg
DSC01679.jpg
DSC01686.jpg

落ち着いた居酒屋街で僕らも一杯(?)いただきました(●^o^●)
DSC01695.jpg
DSC01698.jpg
DSC01700.jpg

二日目はゆめ商店街にて静岡グルメの物産展☆
しぞ~かおでん・サッカーエース最中・お茶 等々で岩手の人たちにアピール!!
DSC01710.jpg
DSC01715.jpg
DSC01726.jpg

しぞーかおでんは珍しいみたいでみなさん興味津々!!
特に黒はんぺんと牛スジは大人気!!!
DSC01729.jpg

現地の方とも触れ合う良いキッカケになりました☆
DSC01730.jpg
DSC01736.jpg
DSC01739.jpg

当日は関東方面から観光バスも来ていました☆
観光することは結果的に街を活性化させます。支援の仕方も様々だなって感じました☆
DSC01743.jpg
賑わいは朝から絶えませんでした(^^)
DSC01749.jpg
DSC01751.jpg

岩手県内からも出店☆ここのお店は一番早くSOLD OUT!! 美味しかった~☆
DSC01754.jpg

大船渡のB級グルメ「さんまばっとう」
塩味のスープにモチモチした生地でくるんだサンマのつみれが入ってます☆あっさりしててサンマの風味もしっかりあってバカ旨!!(写真撮り忘れました・・・)
DSC01755.jpg

今回の出張メンバーです☆
お疲れ様でした☆★☆★
DSC01757.jpg
プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
