スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災募金活動

DSCF0575m.jpg

東日本大震災義援金募金活動の報告です。

平成23年3月20日(日曜日)

10時~12時

まんさいかん藤枝

にて、藤縁協力のもと、約30人の藤枝有縁の有志が集まり募金活動を行ったところ、
総額、「317,774円」即日JA大井川さんに預け、その後は社会福祉法人中央共同募金会(赤い羽根のところです) へ寄付され、
100%東北関東大震災義援金、被災者の生活支援金として使用されます。

DSCF0595m.jpg


募金をしていただいた皆様、指導協力していただいた皆様、募金活動に参加いただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまでニュースで報道されてるような大きなトラブルもなく滞りなく運行できました。

また、話が上がってから急な話で藤縁側でも段取り不足な面多々あったとおもいますが、
この場を借りてお詫びします。

それと
諸岡さん、りょーすけ、藤縁も参加できるようにきっかけを作ってくれて、諸々の段取り、
準備から気遣いやら、当日もまかせっきりで、色々ありがとう。
聞いた話によるとまんさいかんは基本的には募金活動NGみたいね。
それを話通してくれてありがとう!

遠方から藤枝まで来てくれて、募金活動の「ぼ」の字も知らない僕たちに、
行動で色々教えてくだった、諸岡さんの友人の方々本当にありがとうございます。

岡村たっちゃん駐車場快く貸してくれてありがとう!

------------------------------------------


当日は噂を聞いて友人の家族が募金しに来てくれたり、
焼津在住の藤縁の会員もわざわざ時間作って募金しにきてくれたり、うれしかったです。

正直効率のよい募金活動を求めるには、場所・参加人数等を鑑みると見切り発車な部分もあり、
クオリティは高くなかったかもしれませんが、「何かしたい」という気持ちが伝わった気がしました。

人が新しい環境に入り、慣れる時間はおよそ100日。
何かを得て、何かを失って慣れる期間も100日。
時代の流れではなく、100日後も同じ気持ちで募金活動ができればいいなと思います。

家を失い、家族を失い、大切な人を失った被災者の方達の事を考えると
物資やお金だけではいけない事はわかっていますが、できる事をやる事が、僕らには大事だと思っています。


-------------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。