スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いやりプロジェクトに関してのお願い

page001_20120514184237.jpg

藤縁が行っております「おもいやりプロジェクト」の一貫で藤枝市民の思いが詰まったペットボトル灯籠を被災地(岩手県大船渡中学校仮設住宅)に届け、下記の日程で支援活動に行きます!!!

そこで支援の協力者を探しております!
------------
★食物/飲物/生活必需品等の提供者
★手土産提供者
★支援金提供者
----------

●支援日程
○期日
6月2(土)~3(日)

○内容
・仮設住宅訪問し、ペットボトル灯籠を展示/点灯
・談話室にて仮設住宅の皆様に藤枝茶の新茶を提供
・+α被災地の状況は場所により様々です。支援の仕方も様々あります。

------------------

現地の仮設住宅の人と「どういう支援が必要か」連絡を取りながら動いています。私達が行く、大船渡中学校仮設住宅に関しては、人々は震災から1年以上が過ぎ、ボランティアの人々が減っているようで、忘れられるのが寂しいと行っていました。
自分達はお金もありませんので、出来る事は限られていますが、せめてもの行動で「静岡の人々も忘れてないよ!」という想いを届けれれば心の支援になると思っています。
しかし、そうは言っても、「+α」でなにか出来る事がないかなと考えています。
地元の名産品を振る舞ったり、炊き出しをしたり、音楽を提供したり、生活必需品を持って行ったりetc、、

色々考えられますが、私達だけの資金力では難しそうです。そこで協力者を募集しています。

★食物/飲物/生活必需品等の提供者-----
私達が責任を持って届けますので、お茶・お水・食物・生活必需品等等を提供するよ~という方がいましたら、是非ご協力をお願い致します。
私達が行く仮設住宅は世帯は130あります。生活必需品でしたら130(個)程度、何かを振る舞うなら300食(個)程度必要とされます。

★手土産の提供者-------------------------------
仮設を管理している「支援員」の人達に手土産を持って行きたいと考えています。地元の名産を持って行ければと思っています

★支援金提供者------------------------------
また、交通費等も諸々経費がかかりますので、支援金も募集してます。100円でも1000円でも構いませんのでご協力頂けたら幸いです。

※支援の押しつけは避けたいので、現地の人と調整をしながら計画をしていますので、ご了承ください!

是非ともご協力お願い致します!


※※※※※※※※※※※※※※※※
藤縁
TELL:090-7689-6143(大場)
MAIL:fujienmail@mail.goo.ne.jp
HP:http://fujien0707.web.fc2.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※
スポンサーサイト
プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。