

雪の中・・・

2013年1月26日

本日は静岡県内で初雪が観測され、藤枝市内でも風花を通り越して雪に変わりました。

雪国の人たちは、雪が降ると迷惑みたいですが、めったに雪が降らない静岡人はテンション上がりますね(^_^;)


今日は藤枝市岡部の「小柳津造園」さんのご指導を仰ぎに出張です!

目的は「竹ベンチ」の制作!!

今までは自分たちで独自に作っていたのですが、紐がほどけたり高さが足りなかったり・・等々問題点が多々あったため竹細工職人の小柳津さんに教えてもらいにいったというわけです☆

ロープワークや構造の指導など色々勉強になりました☆★
やっぱりプロは違いますね!!

これでしっかりとした竹ベンチを作れそうです(^^)
今回は試作品をとりあえず作ったので、また次回の作業から本格的に作成していきます!!
しっかりしたのができたらUPしますね!!

小柳津さんありがとうございました!!!
IMG_6246.jpg

プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
