スポンサーサイト


【報告】2011_07_24 大久保サマーフェスティバル

サマーキャンプ

大久保サマーフェスティバル

■期日
7月24日(日)

■時間
午前9時~午後3時

■場所
藤枝市大久保キャンプ場・大久保グラススキー場


■内容
・流し藤枝朝ラーメン
9時・10時開始
1 人500円(定員50名)
大久保サマフェス好評の“流し麺”今年は藤枝名物を流します

・エコキャンドル作り体験【藤縁プログラム】
12時開始
1本製作500円(10本限定)
不要になったロウソクを再利用してオリジナルキャンドルを作りましょう

・水鉄砲作り体験
13開始
1丁製作500円(20丁限定)
昔懐かしい夏の遊びを楽しもう

・ヤマメの掴み取り体験
14時開始
1,000円(1組3匹まで)
30組限定川の水が流れる親水プールで

■お申込み・お問合せ先
大久保キャンプ場
☎054(631)2227
藤枝市瀬戸ノ谷11029

■主催
大久保グラススキー場キャンプ場

■協力
藤枝朝ラー文化軒究会
藤縁
________________________________________________


7月24日、藤枝市の大久保キャンプ場にて行われたサマーフェスティバルに行ってきました☆
今回は、主に児童向けに行ったエコキャンドル作り♪
藤縁が講師となり、お客様に向けレクチャーする初めての場となりました!!!

今回のイベントを通じて感じた事は、やっぱり子供はモノ作りが好きなんだなってコト(^^)
これはいつの時代になっても同じなんですね(^ω^)
作ってる時の子供たちの顔は真剣そのもの!!!本当に生き生きしていました☆
それに、保護者の方も子供たち以上にムキなっていた方もいて微笑ましい様子でした☆★

DSCF2090.jpg
DSCF2087.jpg
DSCF2074.jpg

また、子供達にはビックリしたコトもたくさんあるようでした♪

「ロウソクって溶けるんだぁ!!」
「色ってどうやってつけるの??」
「透明だけどなんで白くなるの?」etc

子供ならではの疑問もあるようで、すべてに答えるコトができなかったのが悔しい・・・(´;ω;`)

単純な作業の中にも多くの発見があったことが、子供達にも、藤縁にも大きな収穫だったのではないかなぁと感じます。これらの経験が、大きくなったときに様々な所で少しでも生きれば幸いです☆

最後に、主催し藤縁に声をかけて下さった小林さん。本当にありがとうございました!!
また機会がありましたら是非お願いいたしますm(__)m
そして、来場して下さったお客様。段取りが悪く料金に見合った体験を提供できなかったかもしれません。この場を借りて深くお詫び申し上げます。
今後もこのようなイベントに参加させていただくつもりでいますので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。


夢中になるって本当にすばらしいコトですね☆★
DSCF2088.jpg

カボ
スポンサーサイト

Comment

感謝

大久保サマーフェスティバルに藤縁プログラムを提供していただき、ありがとうございました。
藤縁のTシャツが大久保の自然にすごく合っていました。

子供が暮らしていない大久保地区で、子供達の笑顔が広がり凄く嬉しかったです。

これからも山間地域の魅力を発信し、山間地域が元気になるように活動していきますので、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
