スポンサーサイト


【報告】2011.10.16 大久保フォルクローレフェス

fes11チラシ表

fes11チラシ裏

OMOIYARI FOR フクシマ vol.2
「大久保フォルクローレフェスティバル'11」

■期日
10月16日(日)

■時間
開場 12:00
開始 13:00
終了 16:00

■会場
大久保キャンプ場
(雨天の場合:スポーツパル高根の郷)

■入場料
一般 1,000円(運営協力金)

《チケット取扱先》
大久保キャンプ場/瀬戸屋温泉ゆらく/藤の瀬会館
FM島田/TUTAYAすみや静岡本店プレガイド

■内容
○コンサート
岡田浩安
GRUPO ANDENES y Cafe con Leche 
藤枝太鼓
県内フォルクローレグループなど

○フードエリア
大久保ブース(せとやコロッケ ジャンボ串焼き しし汁 大久保朝らーめん など)
伊久美ブース(ヤマメの塩焼き おやき 伊久美ぎょうざ 農産加工品 など)
居酒屋ブース(福島郷土料理 大久保しいたけステーキ せとやプリン)
スイーツブース(大久保フェスオリジナルまんじゅうなど)

○体験・展示エリア
エコキャンドル作り
農産物のペーパークラフト教室
藤枝市・中山間地域の活動紹介

藤枝の大自然の中での音楽祭です。
自然を楽しみながら、交流を楽しみながら、音楽を楽しみましょう!!


----------------------------------------------------------------------------------------


10月15日に藤枝市の大久保キャンプ場で「大久保フォルクローレフェスティバル」を行いました!!

フォルクローレって何?という方はこちらへ!!!

今回のイベントは、位置づけとしてはOMOIYARI for フクシマ のVer.2という感じです☆
OMOIYARI for フクシマ Ver.1
福島県は放射能の被害と同等、もしくはそれ以上に風評被害に苦しまされています。そんな中、なんとかできないか?という思いで企画されたのが今回のイベント。またフォルクローレという音楽は、福島県川俣町で町づくりの材料として盛んに行われているため、今回のイベントの収益金は全て福島県川俣町へ寄付されることになっています。





藤縁としては今回、おこがましくも「主催側」というポジションで1からイベントの企画運営に携わらせて頂きました!!!
とても貴重な経験をいただき本当に感謝していますm(__)m

当日の状況ですが、前日はとてつもない風と雨でしたが、当日はお天とさんも味方につけ晴れ☆
というより静岡は真夏日だったようですね(;´Д`)
大久保は避暑地な感じなので割りと過ごしやすくまさにフォルク日和という一日でした(^ω^)

14日の新聞効果もあってか、お客様も開場前から行列ができるほど多くの方々が足を運んでくれました☆
竹製のパスも250用意していたのですが、足りなくなってしまったくらい・・・。
(楽しみにしていたお客様には本当に申し訳ございませんでした・・・。反省点として持ち帰らせて頂きます。)

イベントは和太鼓や、フォルクローレのアーティストさんが一日中演奏し、お客様はお食事等をしながら思い思いに楽しんでいる様子でした☆★

DSCF2150.jpg
DSCF2163.jpg
DSCF2167.jpg

初めてフォルクローレという音楽を聞かせて頂きましたが、大自然とピッタリとハマる本当に雰囲気のある最高の音楽でした!!!楽器の音の温かみや独特なテンポ。体が自然と動き出すような・・・そんな感じの音楽です!!!
大久保の自然にも見事に調和していたように感じます(^^)




アーティストの皆さん、良い音楽を聞かせていただき本当にありがとうございました!!!
また多くのお客様が来場して頂いたからこそ成功したイベントです。遠い所、足を運んでいただき本当に感謝申し上げます。

最後に、実行委員会の皆様、藤縁に貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!!若手ばかりの団体なので、今後の活動また個々の私生活等にも大きく活かせることができると思います。

また是非機会がありましたらお願いいたしますm(__)m

カボ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
