

【写真】出張藤縁 in 大船渡

道中の仮設商店街「南三陸さんさん商店街」
DSC01646.jpg
DSC01648.jpg

あの日を忘れずに、けど前を向いて復興・発展をしていこう!!
DSC01652.jpg

大船渡「ゆめ商店街」の方々との打ち合わせ風景
DSC01659.jpg

一日目の夜は仮設居酒屋街の「屋台村」にてペットボトル灯篭の点火☆
藤枝市の多くの皆様からのメッセージと共に♪
DSC01663.jpg
DSC01667.jpg
DSC01679.jpg
DSC01686.jpg

落ち着いた居酒屋街で僕らも一杯(?)いただきました(●^o^●)
DSC01695.jpg
DSC01698.jpg
DSC01700.jpg

二日目はゆめ商店街にて静岡グルメの物産展☆
しぞ~かおでん・サッカーエース最中・お茶 等々で岩手の人たちにアピール!!
DSC01710.jpg
DSC01715.jpg
DSC01726.jpg

しぞーかおでんは珍しいみたいでみなさん興味津々!!
特に黒はんぺんと牛スジは大人気!!!
DSC01729.jpg

現地の方とも触れ合う良いキッカケになりました☆
DSC01730.jpg
DSC01736.jpg
DSC01739.jpg

当日は関東方面から観光バスも来ていました☆
観光することは結果的に街を活性化させます。支援の仕方も様々だなって感じました☆
DSC01743.jpg
賑わいは朝から絶えませんでした(^^)
DSC01749.jpg
DSC01751.jpg

岩手県内からも出店☆ここのお店は一番早くSOLD OUT!! 美味しかった~☆
DSC01754.jpg

大船渡のB級グルメ「さんまばっとう」
塩味のスープにモチモチした生地でくるんだサンマのつみれが入ってます☆あっさりしててサンマの風味もしっかりあってバカ旨!!(写真撮り忘れました・・・)
DSC01755.jpg

今回の出張メンバーです☆
お疲れ様でした☆★☆★
DSC01757.jpg

Comment

お疲れ様でした!

ご無沙汰しています
覚えて下さっているか…
秋から年末まで藤縁でお世話になりました

懐かしの大船渡
懐かしい藤枝のメンバーの皆様

あの夢商店街で
藤枝めぐみの旗を見れるとは…
海苔を買って帰れなかったのだよ〜無念

寒い中本当にお疲れ様でした
またどちらにも行ける日を楽しみに
日々頑張り、思っていきます

気候の落ち着かない時期ですので
どうぞご自愛下さい

お疲れ様でした

お疲れ様でした。行き返りの高速道路・そして現地での強風にみまわれ大変な中での活動本当にお疲れ様でした。一緒に活動できましたこと、大変うれしくまた深く感謝申し上げます。
限られた時間の中での活動となり、お互いの会の交流時間もすくなかったので、ばたばたしてしまい申し訳ありませんでした。いずれ機会を頂いて反省会というか親睦会というか交流会というかお願いしたいと思います。また夏祭り計画でもたてたいなぁとちょっと無謀ながら考えていますが、よろしくお願いします。             人と街づくり支援の会 川名
非公開コメント

プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
