スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告】藤縁フェスティバル第三章「連繋」 東海道音楽祭

平成25年5月4日、藤枝市の上伝馬にある大慶寺にて藤縁フェスティバルを開催させて頂きました。

今回で第3回目のこのイベント。
少しづつ知名度も上がってきたのか、昨年に比べ2~3倍ほどの人数が来客してくれました☆(目測ですw)

来場者の皆様、GW中で日本各地に名所・見所がある中で大慶寺を選んでくれたことに感謝します!!
本当にありがとうございます!!
また昼・夜とアーティストの皆さん、出店者、スタッフ等お休みを割いてご協力してくれたことに改めて感謝申し上げますm(__)m


今回のイベントも幅広い世代がお寺の雰囲気を楽しんでいってくれた良いイベントでした☆
「和」って日本人は落ち着きますよね(^^)
DSC01797.jpg
DSC01814.jpg
DSC01768.jpg
家族で竹の温もりを感じてくれてると嬉しいデス♪


藤縁としては、「体験キャンドル作り」と「竹ぽっくりの作成」!!
DSC01801.jpg
DSC01779.jpg
モノづくりの過程を知るってすごく大事なことだし、モノを大切にします☆
キャンドルも竹ぽっくりもみんな大切そうに抱えて持っていってくれました(^^)嬉しいです☆

DSC01810.jpg
良い笑顔!!!(^o^)/



夜は恒例キャンドルナイト!!
ちょっと風が強くて火が落ち着かなかったのが残念(>_<)
DSC01828.jpg
DSC01834.jpg

DSC01827.jpg
今回は岡部の小柳津造園さんのご好意で竹籠も飾りつけることができました☆

DSC01836.jpg
DSC01839.jpg
ロウソクと竹の温かい温もりでゆったりと時を過ごしていただきました。
中には外国の方もいて、
「すごく日本らしい良い雰囲気の中で食事をすることができて本当に良かった」
と言っていただきました☆日本の良さを少しでも伝えることができて良かったかな(^_^)v




活動資金の募金もたくさんいただき本当にありがとうございました!!
多くの方のご協力・ご賛同あって、このようなイベントを開催できています。
来年も継続して開催できるように頑張ります!!

「是非またやってほしい」
「良いことをやってるね、頑張って!」などのお声も頂いています。その声が僕らの励みになり、活力になっていますので今後とも是非応援して下さい☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

藤縁~ふじえん~

Author:藤縁~ふじえん~
藤縁ブログへようこそ!

藤縁の活動の詳細は
藤縁ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。